Mar16
コラム集 no.8
2007年3月16日 七福興業
あゆのコンサートに光進とおとっつぁんが参戦!!


2002年5月27日(月) Gu.光進

 コラム久々登場!!光進です!!
 先日、5月19日日曜日。広島グリーンアリーナに「浜崎あゆみ」のコンサートに おとっつぁんと行って参りました。
いきなり3日前くらいに友達からチケットをゆずりうけて必死で一緒に行ってくれる 人を捜しました。
そこで電話をかけてみたのがおとっつぁん!予想とは裏腹に意外にも彼はすんなりと 引き受けてくれました。
 そして当日。昼からスタジオだったんですが終わってからすぐに4時半の開場にあ わせておとっつぁんと二人で会場入り!周りを見渡せば女の子ばっかりでカップルがちょこちょこって感じで男二人で来ている連中は少なく、おっかけ系のおじさんばかりでした。二人は気まずいながらも席について5時半過ぎにアユ登場!!生アユにかなりやられました。席は遠かったけど激かわいいっ!特に登場シーンの黒髪、着物姿!!
とにかく相当ヤバかったわー。マジかわえーけーねー!未公開の新曲もよかったです。実物を見てさらにはまりました。



2002年5月14日(火) Dr.おとっつぁん

“真夜中の電話”

「アユです・・・・・。」 とある晩(深夜1時くらい)にかかってきた奇妙な電話は、この一言で始まった。明らかに男の声、しかもかなり聞き覚えのある声色、犯人は・・・・藤原 光進。通称 ”ワラコー” である。彼とはよく曲作りを通して連絡を取り合うのだが、この様にどうにもリアクションの取りづらいボケで始まる電話は記憶にない。そのとき、おとっつぁんは自宅で九州の芋焼酎 ”霧島” に飲(や)られて、右も左も解らない位の状態であったが、彼のただならぬ様子に正気に戻らざるを得なくなった。電話口の向こうの彼は徐々に鼻息も荒くなり、無言ながらにも興奮状態を増してゆく様を感じる・・・。「どしたんや?ワラコー。」その問いかけ一つにすら声を押し殺してしまうほどの緊迫した空気が流れる。頬を伝う汗、押しつぶされそうになる緊張感、そしてなにより何がどうなっているのか?様々な疑問と混乱を拭(ぬぐ)いきる間もなく彼が驚愕の一言を告げる。
『ふ、ふじいさん(おとっつぁんの苗字)ア、アユのコンサート一緒に(二人っきりで)行きませんか?
会話が止まった・・・・・。おとっつぁんの中でさらに混乱が加速する。っていうか飲んどるし・・・・・・・吐きそうになったわ!
あわてて電話を切ったその後、彼とは一切の連絡を断っている。
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。