Mar15
コラム集 no.7
2007年3月15日 七福興業
3rd mini album「PLANET OF THE CAMELS」
のプリプロの様子↓



2002.6.27(木)       Dr.おとっつぁん
「プリプロ速報。」

 この度、福山出身者が誰一人おらんのに福山のバンドであると言い張る ”Yこときカズ”さんと一緒にスプリットのCDをリリースすると言うことで、 プリプロ(レコーディング前の粗録り)を山口県にて行ったのだが、 その道のりはまさに困難を極めた。
まず朝の9時に観音集合じゃーゆうのに遠方にお住まいの
GuのN氏は足が無いという・・・。仕方がないので逆方向の
わしが朝の8時に迎えに行く(7時前起きで)。もう一人のGu、 ワラコーは足どころか免許がない・・・。これもわしが迎えに行く。 (この件については、おとっつぁんと2人っきりの時間がほしいので わざと免許を取らず迎えに来させているという説がある。)
まあ別にそんなことはホントは何ともないのだが、Baのおっさん(最近入った変な人) に至ってはプリプロのことを場所であると勘違いし 「俺、今度プリプロって言う所に行くんじゃー。」などと恥ずかしくも 知人に言いふらす始末・・・。これにはさすがに目も当てられない。
 そんで向こうに着いたら着いたで、わしなんか自分の録りが終わりゃぁ 後はずっと賄(まかな)いよぉ。カレー作ったりおむすび作ったり、 食ったら食ったで誰かが下痢したじゃの辛いじゃの言われホンマさんざんじゃったでぇ・・・。
ほんでダマは、ゆーことのVo.の人の録りの時にスタジオから 「イカつい声が聞こえてくるのー。」思うたら、そのすぐ外でいびきで イカつい音を出して対抗しよるし、目が半開き状態で・・・。
あと帰りの車でオッサンの足がかなり臭かったし・・・。
んで白々しく「えっオレかいねぇ。」とか言うけぇねぇ。自分が発信源のクセに・・・。 あれが一番キツかったわぁ。ちなみにCDは秋頃リリース予定とか・・・。
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。