Sep9
今までと繋がった、気付かせてくれた言葉
2011年9月09日 ulisyth
つい先日、ある人の言葉で気づいた事、当たり前すぎて気がつかなかった事があった。

アマチュアバンドを見て、その方が言った言葉が

『素人っぽい』

この言葉で色んな、自分の悩んでた事や現実に気がつけた。素人…趣味程度…。

自分はアマチュアだから当たり前だけど、ここがLevelや規模は沢山あれど、支持されている人との差はここだろう。

今まで、ここに気がついていただろうし、充分感じてたが、…改めて発言で聞くと、今までにない感覚が身体で感じた。

自分にとって、一番意識するべき部分はまずここだと。
核の部分はここだったと。

言葉を聞いたから、今までと、今が、未来が一線で、繋がった。素人、趣味程度と言われたらやはり辛いとおもう。

意識はもちろん、素人として感じさせてしまう部分はもちろん他にもあるだろ
う。

音、演奏、プレイ、ステージング。自分個人やバンドとしての雰囲気、姿、衣装も。そしてサイト等も。

オリジナルバンドなら
曲、歌詞、そして色々な部分。

アマチュアゆえに出来ない事や実現出来ない事は沢山あるけれど、意識する事で、もっと広い視野で見れるし、もっと深く取り組むし、もっと深く意識する。

素人っぽく見せてはいけないと、新たな事が生まれてくるだろう。

この言葉で…自分の本当の今の目標、必要な事に気がつけた。

そして本当に、努力しなければいけない部分、行動しなければいけない部分、

自分の音楽の為に、LIVEの為に行動しなければいけない部分、求めている部分は沢山あるが、色んな物や色んな人の良い部分、尊敬する部分を周りの人達から学ばさせてもらっている。

今年も早いもので、あと110日程。

今までと、今年今までとLIVEで幾つも失敗してしまった…。色んな面で甘かった…何をやってたんだ…と自分を恥じる事ばかり。

失敗して、恥じて、そして報われなかった努力も含めて、得れたもの、学んだもの、感じたもの、そして周りの皆の凄いところ、良いところ…そしてミュージシャンの、かけ離れた凄い存在を。

年内残りはリベンジする行動に。有難い事に、リベンジの場を幾つも話を頂いた。

LIVEで、楽曲作成で、色んな面で、リベンジを。

言葉を聞いたから、今までと、今が、未来が一線で、繋がった。

Levelは高くならないと、未来に会えない。

お客はもう無理だとしても…同じ仲間には認めてもらえれる様に。
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。