Apr25
自分だけが、自分だけの事だけ、自分の中だけを目指せばいいと出た答。
2011年4月25日 ulisyth
来月で37歳。

自分がバンドを始めたのが、16、17歳の頃だから、20年程になる。

20年の事を毎回書いてしまっていますが、色んな事を思い出す事が多くて。

フラッシュバック。。。のような感覚。

あの頃の場所。。。皆で集まった公園とかいきなり浮かんで、訪れたくなったり。。。

最近は色んなバンドでリハーサルしていますが、

色んな意味で本当にバンドって難しいと思う。

今まで本当に良い経験も沢山させて頂いたり、悔しい思いや辛い思いや悲しい思い、寂しい思い、そして

感動や感謝、楽しかった時間もバンドや音楽活動で本当に経験をした。

もちろん、全然辛い思いをした事の方が大きい。

色々なバンドでリハーサルをしていく中で、

やっぱり、演奏や姿や、、、当日に向けての準備や、

そして自分の嫌な面だけど。。。他のメンバーが何処までやっているのか、、、向かっているのか。。。

色々な思いが次々と。何処まで考えているのか、、、疑う方向での目線で見てしまう事が辛い。

もちろんそんな事を責めて話すつもりは無いが、自分も何度も散々言われたから、

メンバーを信じたい思いが僕は本当に強い。

自分以上の人に本当に魅かれる。

liveですら、自慢だけのような気もしてきていて、色んな事の必要性すら無いのではないかと。。。

そんな色んな事を考えながら。。。夢の事を考えた。

夢は本当に大きかった。

10代の頃から追いかけている夢。

自分の中で、夢とは。。。と今の年齢で、いくつかの目線で自分を考えた。

気がついた事は。。。憧れた人のようになりたい。

ただその一つだけなんだと気がついた。

今はバンド全体とか、大事だけど、そんな事ではなく、

自分だけが、自分だけの事だけ、自分の中だけを目指せばいい。

今まで、あれも、これも、色んな沢山の事を考えて、抱えたりばかりだったけど、

自分が憧れの人のようになりたいだけなんだと気がついて、

良い意味で良い方向に進めると思う。

メンバーの他の人達の事をきっと違う様に、今まで見てきた目線ではなく、

良い意味でリスペクトできる自分になれたと思う。

間違ってるかもしれないが、全体像よりも自分だけの事を考える事で、専念する事で

自分の精進、そして色んな意味で良い方向に行くのではと思う。

自分が上がれる事が、自分の事だけをちゃんと、しっかりすることが必要で、一番大切な事だったんだと気がついた。

僕には、自分だけの事を、しっかりすることが必要でした。

そんな風に思えた事で、気が少し軽くなったし、見えた物が沢山ある。

人それぞれだと思いますが、自分には20年やって、やっと辿り着いた答。

自分に自信が無いし、自分が目指すプレイや音が出せないままなのだから

気がつけて本当によかったし、余計な思いを削ぎ落とせた。

本当の自分に、なる為に、色んな事に、人に感謝して頑張ります。
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。