Apr18
振り返るきっかけ
2011年4月18日 ulisyth
気がつけば今年も四月半ば…。
桜もだいぶ散ってしまいましたが…今年は本当にゆっくり眺める事が出来た。

朝早く起きて一人で眺めたり、桜に向かって願い事をしたり、久しぶりに桜を堪能できた。ずっとなかなかゆっくり楽しめなかったから…花弁も拾い、大切な人に教えて頂いた通り、夢や願い事を綴った手紙に挟んだ。
叶うわけはないが、こんな行動でも、出来た事に有り難みを感じる。

いつか叶えばと願うだけでもだいぶ違ってくると思う。

来月に、コピーバンドだが…LIVEを控えていて、気持ちはもう向かっているが、本格的にそろそろ準備に向かわないといけないが、色々と重なり、同時進行状態で集中できない日々が続いて…それがまた良い焦りがあり、緊張感を保てるものになっているかな…と思う。

最近、車で、スタジオに向かう途中に、ある事に気がついた…。
実は20年前の高校生の時に初LIVEをやった事を思い出す…。
あの時は、本当にバンドに夢をもっていた。

今も夢は同じで、変わらないけど…もっと純粋に、もっと大きく、もっと楽しく…もっと憧れて…本当に心の底から夢をもっていた…憧れを中心に色んな事を新しく感じていく日々だった。

初LIVEを20年前にやった場所で…姿は変わっているが、まだ今もスタジオで音を奏でて、バンドをやって
るなんて…考えてみれば不思議な感覚だ…。
しかも20年前にやってた曲をやるんだから…ある意味嬉しいし、ある意味不思議な気分です。

一生懸命、過去を思い出して振り返るのもいいものだと思う。
良い時間だった…というよりも新しい事や夢に向かってチャレンジしていく…そんな日々を、今だから思い出して…振り返る…というよりはまた自分を初期化したい感じ。
経験や年齢を重ねてしまったから、完全には戻れないけど…忘れてしまった大切な事が自分には沢山あった。
最近は曲や場面や映像や色々…あの頃がフラッシュバックするきっかけが現れたりする事が本当に多い。
素晴らしいあの頃を思い出しては、色々考えてみたりして、20年という月日の流れを色々感じています。

バンドや自分に関しては、今でも色々悩んだり苦しむ。
バンドや音楽…本当に難しい…今でも落ち込むくらい悩むし、本当にうまくいかない…人間関係もそうだし、アンサンブルやプレイや音作りや本当に色々。
自分に足りないものが多すぎた…。
その分苦しんだし…色々あったし、それでもまだ続けてるという事は…きっとその経験を生かして次こそ必ず…と思うからだと思う。
今年は振り返るきっかけが多くて、やっぱり何かの節目の年になる気がしている。
毎日本当に色んな事を感じているし、新しく色々吸収してるし、過去の大事な部分を、大切な部分も思い出してきて、色々考えて…
新しい意識が芽生えてくる。
新たな目標や必要な事や、本当に色々…新しい何かが…自分が良い意味で変われる様に意識が強まってきている。
こんなに重く、今まで過ごしていなかったから…何かがやっと変われるんじゃないか…と思いたい。
色んな事に感謝を感じる様になり、毎日に真剣味が増えてきた。

同じ場所で…同じ夢を…同じ闘いを…これからも変わらずに。
自分の大切なもの。
いつか…
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。