Mar27
20年…
2011年3月27日 ulisyth
20年前の好きな曲達を、曲を懐かしながら、色々思い出して聞いていた。あの時の感覚は本当に今でも良く覚えている。

気がつけば…ギターやバンドを始めて今年で20年だ…。成長のないキャリアで、本当にお恥ずかしい…ただ時間が過ぎただけな感じだが…。

ちょうど20年前にバンドを始めて…バンドでよくいった場所に訪れてみた。

20年前…当時は高校生で16歳。当時は携帯もPCもない。DVDもない。 

音楽を好きになりはじめて…夢中になり、雑誌や本を購入するようになり、楽器にも憧れて、雑誌の通販の広告を見て…、それで同級生にもう楽器をやっている子達がいたから、それで、僕にもできるんだ…と。
頭の中は、音楽やバンドだらけ。ノートに沢山書いて。頭の中がずっと音楽は今も変わらないな…。

当時の主流はカセット。
申し訳ないが、当時は色々ダビングさせて頂いた。 
レンタルCDで借りまくった。

最近、当時使用していたスタジオへ。
当時は携帯やネットはないから、電話帳や雑誌をみて、調べて探していた。
綺麗な雰囲気のよい
公園の中にあり、天気のよい日は歩くのも気持ち良い公園。お洒落なスタジオで、coffeeも呑めて気に入っていた。
恋愛での思い出もある公園。
よく行った思い出が沢山あるライブ会場やサッカーグランドもあり、色々思い出しながら歩いた。

思い出に浸るほうではないですが、今年は20年なら…浸りまくろうかなと。 
帰り道…ちょくちょくと寄り道してみよう。
ZIPPOの臭いや本当に思い出が浮かぶ。

振り返ってみると…色んな事…実感するようになった。ARTISTの方が…ここまでやるのに、出来るのに…本当に凄い事なんだな…と思う事が本当に多い。色んな事…本当に改めて感じたし、考え方も本当に変わった。

僕は実際、20年前に…、20年間経っても、出来ない事が沢山ある。

良い方向に…色々気がつけたと思います。

学校に生きながら、仕事をしながらですが、20年間バンドを、音楽をやってきて、大変な事…嫌な事も沢山経験しました。人とやるものだから、衝突は当たり前だが、やはり色々な大変な事沢山あったなあ…。
対 人が情けないが、一番難しかったな。
その経験を…良い意味で、これからに。
曲作りや、色々、ここまでの経験のお陰で、考え方が変わりました。
必要な事や色々、考える事が出来たから、今の自分の目標等、明確にできました

やっぱり、自分の場合、出来ない事に向かう事が必要。馴れ合いの事にも新しい事をTRYしていかなければと思う。
20年間という事が沢山気づかせてくれました。
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。