Feb11
ひとつになるという事
2011年2月11日 ulisyth
長い時間、バンドをやっていたお陰で、分かってくる事って、
一つ一つ、現れてくる。

やっても、やっても自分は

辿り着けなった…

叶える事が出来なかった…

しかも小さい事まで沢山、

出来ない事が沢山あった。

振り返ると、周りの皆に頼りすぎていたし、周りのせいにしてしまっていた事は沢山ある。

メンバー、一人の人間として、自分に合わないという事も沢山ありましたが、

今、また一から、始めて…

 色々と今までの事を沢山思い出しながら、

作業をしたりしていると、振り返る事が沢山あり、そこで今の自分と前の自分を重ねると、経験した分だけ空白が出来る。

その差が答を生んでくれる。

最近、痛感した事、気づかなかった本当に大切な事は…

『一つになるという事』

一つになるという事が本当に1番大切な事と改めてやっとわかりました。

複数での行動は音楽に限らず、本当にそうなんだと。

他にも、ひとつになる事を大切な事は沢山あります。

ひとつになる事で、生まれるものは、
色々な意味で計り知れないと思います。

難しい事だと思う。

好きな事でも…拒否してしまう、拒否されてしまう事って本当にある。

そんな中で、お互い、相手同士、気持ちや思い入れや本気度をみてしまうし、みえてしまう。

一つになる事で、力を合わせる事で、生まれるものは本当に計り知れないんだと、今更ながら気付いたな…。

だから新しい活動も今までなら、役割分担等にこだわってしまったりしてたけど、今回は全て自分だけで、作業は行っている。

その人はその人であるべき。
そして、自分一人で向かう事で、
責任は自分が自分に求めれるし、
得るべき事を得られるし、
前に進む早さは自分にかかるし、自分が何よりも成長できる。
そして、毎回あるのだが、メンバーが抜けたり、いなくなったりしても…
テンションや目標を下げれずに、上げた目標に邁進できる。

他のメンバーの行動や楽曲に、本当に嬉しくなる事が多いし、本当に有難い。

だから出会えた、信頼できるメンバーがいる事が嬉しいし、有難いし、頼もしいし、楽しいし、嬉しいし、
感謝している。

自分は迷惑をかけないように、バンドのテンションを下げないように頑張らないといけない。

今年、いざ引き締めて頑張ってると、うまくいかない事や沢山壁にぶつかりますが、それも今は楽しい。

一つ一つ課題が見えてそこに迎える姿勢でずっといられる。

今年の目標はバンドにとって大きな事。

年末には、目標をなんとか全てやり遂げて、良い状態でいたい。
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。