Jun1
バンドって売れるの?教えておじいさん2
2020年6月01日 世帯主 まる
どうも、こんにちわ

夫婦のロックバンド【踊るスリッパ】
世帯主のまるです。


バンドって、食えるの?
俺にはまだわかりません。

バンド活動って、ある種の会社運営みたいなもので、
ベンチャー企業とバンド活動には共通点がたくさんあると言われます。
しかし、成功率でいうとバンドの方が鬼コースです。


だって、
ロックって、バンドって、無駄の権化じゃん(心から愛を込めて)

理屈じゃない。理由なんていらない。
面白ければいい。カッコよければいい。感動が全て。
エンタメは生活において必要。 そう思ってます。

でも、サービス、商品、アプリ、と比較して、
どっちが偉いおじさんが動きそうか、お金出しそうか、
生活が快適・便利になりそうか、と言ったら、
そう言われたら、あなたはどうでしょうか。

私は、ロックバンドに何度も人生を救われてきました。
でも、きっとそういうことなんでしょうね。

じゃあ、お偉いおじさん相手にしないで、
ダイレクト課金だー。で成功してる人、いますね。
羨ましいっすね。目指すべきは、今のところそこなんでしょう。


そんな話ばっかしててもしょうがない。
そんなことは全員とっくに考えていること。


まぁでも、嫁ちゃんと末長く音楽できたら、それで幸せかな。

誰かに、第三者に、この活動や存在を認知してもらって、
ライブやったり、コラボしたり、そんな活動をして、
コミュニティが広がっていったら、幸せだな。


とりあえず未だにオリジナル曲が作れていませんが、
Youtubeだけ真面目に更新しています。

本職はドラムなのですが、動画ではギターばかり弾いてます。
楽しいですが、下手で辛い。ギタリストってカッケー!!

前半で屁理屈ばかり語っといて、このギターかよ ってなる〜。絶対なる〜。

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCek0wUI9rEJ_dxSOQe8fFjg
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。