May31
ノスタルジックなんです これは
2020年5月31日 世帯主 まる
どうも、こんにちわ

夫婦ロックバンド【踊るスリッパ】
世帯主のまるです。

ここ数年、SNSによる信用経済(?)がすごいですよね。

恩恵も受けるし、情報も得られるし、メリットも多いですが、
一昔前の、ブログ文化と言いますか、
一人一ブログ持ってて、割とそれを読むのが普通に楽しいと思えて、
mixiとか流行ってたり、あの頃のゆるいSNSが今思えば心地よかったです。

勝手に、オーディオリーフのブログは、
あの頃の時代感を思い出しながらノスタルジックな気分で書いています。
別にいいんです。読まれていなくても。ノスタルジックなんです。

なんか、今みんな忙しそうですよね。

私も普段は仕事が忙しければ、とにかく目の前のことに必死になるし、
日々流れていくニュースや、将来のスキルアップや、副業、不労所得、独立企業や、
やらないことを決めて時間を確保し、いかに有意義に、いかに有効に過ごすか。
そうなってしまいます。私もそうです。

しかし、その向上心が、おかしな方向へ進んでやいないか、
時々ハッと思う瞬間があります。

もちろん、昔を懐かしんでばかりいるわけにも行かないし、
データ×AIの時代、世界に出遅れた分を取り返しに行かなきゃいけないし、
年金や老後の蓄えが不安、会社がいつまで持つか不安、健康が不安、色んな不安、
だから賢くならなきゃ、強くならなきゃ。みんな一緒です。

ただ、ノスタルジーな気分を、少し楽しんでみましょう。

WOW WOW TONIGHT、カラオケで聴くと感動しませんか。
そんな感じ。

Youtubeチャンネル 
https://www.youtube.com/channel/UCek0wUI9rEJ_dxSOQe8fFjg
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。